ぽにーとCamp!キャンプ!きゃんぷ!

野外活動大好きな男!ぽにーです!私のブログでは、野外活動でのちょっとした知識や、料理、ゲームなど紹介したいと思います!!いつかいろんな人とキャンプできたらいいなと考えてます!よろしくお願いします!!

一斗缶で簡単燻製機の作り方!

みなさんこんばんは!ぽにーです♪

 

今朝は雨がひどくて、勤務してるキャンプ場いくのに少し山道を登らないといけないんですけど、前が見えなくなるまで霧が凄かったです꒰꒪д꒪|||

さすが山!ってかんじですねぇ〜

足場も悪い中、小学校が来てくださいました!

宝探しをしたり、天体観測できる建物みにいったり、外で宝探しをしたりと、楽しそうにしてくれていました♪

やっぱり子供の笑顔を見ると元気でますね♪

 

それでは今回は短めなんですが、昨日言っていた燻製機の簡単な作り方をご紹介いたします。

誰でもできるので、是非つくってみてください!

 

用意するものは

一斗缶

ノコギリ(缶をきれるものでしたらなんでも)

小さめの網

を用意してもらいます。

 

普通に簡単にできます!

 

まずノコギリで一斗缶の上のと、下の底の部分を切ります。

きったら筒抜けになるとおもいます!

そのあと、筒抜けになった一斗缶の真ん中あたりから、ノコギリの刃をいれて、左右に網が入るぐらいの切りこみをいれて、あとは最初にきった底の部分を蓋にしたら完成です♪

 

写真をとって載せたほうがわかりやすいかなとおもったんですが、撮るの忘れてしまいました。申し訳ありません!

 

それで、カセットコンロの上に、桜チップなどのせてもらってあとは網に食材をのせ、一斗缶燻製機を被せればOKです!

 

結構簡単なのでみなさん是非つくってください!!

手とか怪我してしまうおそれがあるので、軍手を着用してくださいね!

 

写真はまた後日に載せます!私が勤めているキャンプ場もその一斗缶燻製機をつかっています!!

 

はい!ということで、非常にわかりにくい説明ですね、、すみません。勉強します、、。

 

本日は少しすくなめなんですが、次回はキャンプ場でキャンプするにあたっての要注意が必要な植物や、どうぶつを紹介したいと思います。

 

スズメバチや、マムシなど山には危険がたくさんあるので、、

もし、刺された、噛まれた場合の対処方法もご紹介したいと思いますので、楽しみにまっていてください!!

 

それでは、みなさん良い週末を!!

ぐっどないと〜〜(^ー゜)